セルフのダイエット(笑)ブログ☆

食べたり、飲んだりといったものをつらつらと☆彡

うどんのおいしいお店♪

こんちには!


セルフです!


本日はうどんです。



先日、仕事の関係で上石神井に行くことがあり、

そこで食べたお店です!


〜ランチタイム〜

セルフ「夏で暑い日続いてるし、さっぱりしたのがいいですよね。」


友人A「ちょっど気になってたお店があるから、行く??」


セルフ「是非」



そんな感じで、行ったお店でした。


お店は

「麺の里」

公式サイト:http://mennosato.com/


会社の友人3人と行きました。




店内はかなりアットホームな感じで、めちゃくちゃ落ち着きました。

席数も20席程度あり、ほとんど並ばないと思います。

立地も駅からほぼ一直線であり、迷うことはないです。




さて、本命のうどんですが、

ボクは、「野菜天ぶっかけうどん」を注文しました!


他の2人は、

キス天ぶっかけうどん

とり天ぶっかけうどん

を注文してました。


先に来たのは、ボクの野菜天ぶっかけでした!

f:id:haonchang:20180715231823j:plain

めちゃうまそう。


ナス、さつまいも、大葉、ニンジン、かぼちゃ、まいたけ

(以上だったと思います!)

があり、かなり豊富!


そこにかつおぶしと青ネギ、ごまがふりかけてありました!




先頭でボクのがきたため、食べることに夢中なうちに、

他の2人のうどんを撮り忘れました!(ナンテコッタイ




さっぱりで食べやすく、天ぷらがほんとにおいしい。


サクッと完食し、お店を後にしましたが、

帰り際に、雑誌などにも載っているのを発見しました!!

そりゃうまいわけだ。




雑誌に載ってればうまいわけではないかもしれませんが、

やはり、載るには載る理由があるわけです。


たとえば自分がお店を開いたらと思うと、

こういう風に応援してくれる方々には心から感謝だと思いますし、

相乗して、味や接客など、想いに熱が入るのだと感じます。


片田舎(練馬区の方には怒られるかもですが)の落ち着いた雰囲気のおみせも

新宿が長いボクにはとても癒されるものとなりました。


また、是非いきたいですね。