セルフのダイエット(笑)ブログ☆

食べたり、飲んだりといったものをつらつらと☆彡

新宿でのハプニング☆

こんちには!


セルフです!☆彡


本日は、気分もよいため、

前回こちらでも紹介したラーメン屋に!

そう。「魂心家」です。


前回の記事はこちら。

ジブリのような盛り方のご飯【家系ラーメン】

https://blog.gourmetmyself.com/entry/2018/07/10/123100


めちゃくちゃ美味しいというわけでもないのですが、

この身体に悪い感じがクセになっちゃうんですよね。


しかも、22日は魂心家の日。(しかし、7/22はなんと定休日なんですが。)

やっぱりお腹いっぱい食べたい時はここですよね。

深夜も遅くまでやってるので終電まで食べられます。




ところが、

先日行った時にすごい状況になっていたのです。


それがこちら。

f:id:haonchang:20180723133314j:plain


なんと、製氷と水を出す機械が、壊れているではありませんか。

氷がもうジャックポット並みに出てきてます。


写真には写ってませんが、床まで氷でした。

ものすごい、大変なことになってますが、

店員さんからは、すみませんの一言でお水を別に出してもらうことで対応してました。

(ちなみに、友人の話だと翌日には治っていたようです)


なんだか、度肝を抜かれつつも、

ラーメンはいつも通り美味しくいただき、

無事、腹ごしらえができました。


なんとなく、そこで思ったのが、

何が起きるかはわからないけど、何か起こった時にすぐ柔軟に対応できるほうがいいなということです。


マシンが壊れたので、水も氷も出せません。

っていうのは、ちょっと対応としてあり得ないですよね。

自分がもし似たような状況になったら、どう対応するのか。

その時になったら考えるのでも良いですが、

なんとなく、考えてしまうのでした。


お店の雰囲気や対応も、

料理の要素の一つですよね!