セルフのダイエット(笑)ブログ☆

食べたり、飲んだりといったものをつらつらと☆彡

新宿の味噌ラーメン【なんつっ亭】

こんにちは!

 

セルフです!☆彡

 

新宿でみそラーメンと言えば、

ボクはここしか知らないのですが。

(もちろん店舗的には他にもあります)

 

味噌といえば、やはりこってりとして濃厚なスープか特徴だと思うわけです。

こってりしてるけど、くどくない。まろやかで優しい味。

 

というわけで、こちらです。

『味噌屋 八郎商店』

食べログ:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13093862/top_amp/

 

ボクは大体ラーメンの大盛りで頼んでしまいます。

あと、ご飯も頼んじゃいます。

 

お水はやかんに入ってますね。

なんだか、冷え冷え感が伝わってきて好きです。

(個人的な話です。)

 

注文してから、かなり早めに出てくるとおもいます。そのラーメンが、こちら。

f:id:haonchang:20180725190834j:image

ちょっとトロッとしてるスープと厚めのチャーシューが特徴かと。

麺は太麺ですね。

 

スープが熱々なのですが、

ボクはだいたいこれを10分くらいで食べ終えちゃいます。

ダイエットには不利な要素かもしれません。

 

 

 

新宿の西側にあるお店なので、

近くに行った際は、是非みなさん立ち寄って見てください。

あの辺りは、ラーメン屋が豊富なんですよね、

 

二郎ラーメンもありますし、龍の家もありますし、魂心家もありますし、中本もありますし、

 

とあげればキリがないです。

別のお店はまた別の機会でここに書こうとおもいます。

記事が溜まってきたら個人的なランキングとか作ろうかと思います。

 

みなさんのランキングも是非教えて欲しいです。